·
●ヒトサラ:業界初飲食店とユーザーのワクチン接種状況を登録できる機能を実装
日本でのワクチン接種率が向上しつつある中、ヒトサラがユーザーと飲食店を対象にワクチン接種に関するアンケートを実施。
ユーザー・飲食店、両者ともにワクチン接種状況を伝えたい、わかると安心するという意見が多くありました。
●ぐるなび:9月の連休と敬老の日の過ごし方アンケート、自宅で過ごすについで「外食」が上位に!
敬老の日の過ごし方は「一緒に過ごす」がコロナ前と比べて16.5ポイント減。
代わりに「電話」や「テレビ電話」「メール・SNS」での連絡が増加傾向ではありますが、やりたいことランキングの2位は「外食」とのこと。消費者の外食への意欲・関心は高い結果となりました。
●カルビー:パッケージを自由にアレンジ&飾れるポテトチップスが登場!
ポテトチップスの新たな価値として“パッケージを自由にアレンジして楽しめる商品”を目指したカルビー。飾り付けのしやすさを考慮したゴールドのパッケージに、装飾用シールをセットにした商品の登場です。
新たな活用シーンを創出した、ユニークな事例ですね。