サイトへ戻る

フードビジネス最新情報 9/17号

· ニュース

●ヒトサラ:業界初飲食店とユーザーのワクチン接種状況を登録できる機能を実装

日本でのワクチン接種率が向上しつつある中、ヒトサラがユーザーと飲食店を対象にワクチン接種に関するアンケートを実施。

ユーザー・飲食店、両者ともにワクチン接種状況を伝えたい、わかると安心するという意見が多くありました。

●ぐるなび:9月の連休と敬老の日の過ごし方アンケート、自宅で過ごすについで「外食」が上位に!

敬老の日の過ごし方は「一緒に過ごす」がコロナ前と比べて16.5ポイント減。

代わりに「電話」や「テレビ電話」「メール・SNS」での連絡が増加傾向ではありますが、やりたいことランキングの2位は「外食」とのこと。消費者の外食への意欲・関心は高い結果となりました。

●カルビー:パッケージを自由にアレンジ飾れるポテトチップスが登場!

ポテトチップスの新たな価値として“パッケージを自由にアレンジして楽しめる商品”を目指したカルビー。飾り付けのしやすさを考慮したゴールドのパッケージに、装飾用シールをセットにした商品の登場です。

新たな活用シーンを創出した、ユニークな事例ですね。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK