サイトへ戻る

フードビジネス最新情報 10/1号

· ニュース

●俺の株式会社:緊急事態宣言解除記念!ワインフェア、ワクチン2回目接種でスパークリングワインプレゼント

10/1〜10/31まで開催されるフェア。酒類の提供解禁とともに、飲食、酒類業界の活性化を祈念して開催されるようです。

段階的ですが、約半年振りの解除という事もあり、今後の盛り上がりにも期待したいですね。

●スパイスワークス:緊急事態宣言解除で1億3千万キャッシュバック〜

こちらも宣言解除とともに実質無料クーポンバックキャンペーンです。

飲食金額と同額分をクーポンにて還元。まずは客数確保&再来店を促す仕掛けでスタートダッシュをかける事例です。

●【調査】コロナ禍において消費者のラーメン店に対する意識変化について

コロナ前に比べカップ・インスタント麺などの店頭購入が利用が35%増加し、現在はイートインと二分する形となっています。

しかし緊急事態宣言明けにイートインをすることを期待していると回答した人は94%と、インスタント麺にはない「おいしさ」、イートインならではの「あつあつ」を求めて大多数が店内で食ベたいと考えているようです。

比較的提供も早く、飲食での滞在時間も少なく済むので、現状にマッチした料理かもしれませんね。

● 【調査】すかいらーくブランド利用率ランキング!3位:ジョナサン、2位:バーミヤン、1位:ガスト

限定的な調査ですが、すかいらーくブランド利用率の調査結果が出ました。

「どんな時に利用する?」という質問では、近くで食事を済ませたい時、食べ物が決まっていない時、ドリンクバーを頼みたい時、おしゃべりしたい時、、、が上位に。おしゃべりしたい時の利用は特に女性でポイントが高く見られました。

その他、アプリ利用者では来店頻度が高いなどの調査結果も出ており、利用者のマーケティングの参考になりそうです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK