●ロッテ:Webテーマパーク「LOTTE land」2周年記念
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001378.000002360.html
ロッテのお菓子やアイスをテーマにしたファンサイトが2周年を迎え、ご愛顧感謝プレゼントキャンペーンを実施します。
このサイトでは、新商品紹介はもちろん、商品の開発秘話やバーチャル工場見学、アレンジレシピ検索など、よりブランドを好きになってもらうためのコンテンツが充実しています。
こうしたWEBを用いての消費者との接点は、より重要になってきそうですね。
●PROSTYLE(プロスタイル)旅館 東京浅草:都民を対象としたGoto浅草キャンペーンを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000019104.html
こちらの旅館では、独自に都民を対象に通常宿泊料金が50%オフになる、独自のGoto浅草キャンペーンを実施しています。
宿泊料金50%オフのほか、着物着付けサービス企業と連携したプランも提供中。
コロナによる打撃を、独自に乗り越えようとする力強い事例ですね。
●近場で楽しむ新しい旅の形「ステイケーション」。1000円で楽しめる「セルフわんこそば」で東北旅行気分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001109.000007303.html
感染者の拡大で都外への旅行が難しいお客様に向けて東北旅行気分を楽しんでもらう企画です。今年は様々イベント開催も中止されるなか、食べた杯数でプレゼントがもらえるのもお祭り気分が味わえてグループで楽しめる企画です!
●【外食の新たな二毛作営業!】居酒屋甘太郎にイタリアンレストラン「ラパウザ」が間借り営業
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000035155.html
広い店舗スペースや調理機材、スタッフの有効活用を目的とした営業形態です。多業種ブランドを展開する会社だからこその運営方法ですね。飲みたい、食べたい両方のニーズを取り入れロススペースの有効活用ができそうです。
●クリエイト・レストランツ・ホールディングスの『お誕生日会 遅れてゴメンね割り』
https://ssl4.eir-parts.net/doc/3387/tdnet/1876489/00.pdf
外出自粛や店舗の営業自粛などでお祝いすることのできなかった家族、友人のお祝いを応援するためのプランです。様々な割引対応はありますが、人とのつながりを大切にしたプランは積極的に使用したくなりますね。