フードビジネス最新情報 5/28号

· ニュース

●調査:注文してよかったUber Eats レストランTOP20発表!

Uber Eatsの満足度調査です。ファストフードが上位を占める結果となりました。上位に入ったお店の理由には「届くのが早い」という便利さ、お店で食べる料金とほとんど変わらない料金で食べられる。という金額設定も評価のポイントのようです。

6位のローソンは品揃えの豊富さで買い物代行に近い感覚での利用が多いようです。

●消費動向調査:おうち時間は贅沢に!?プレミアムアイス、ビールの売り上げが伸長

スーパーマーケットの売り上げをもっとも伸ばしているのは、プレミアムアイス、次いでビールなんだとか。外出を我慢しつつも、おうち時間をプチ贅沢にしたいという消費者の動向がうかがえます。外での食事を自粛している今こその影響でしょうか。

●ルミネスト新宿屋上にラグジュアリーなバーベキュー空間が登場!

非日常を満喫できる5つの空間で大人バーベキューが楽しめるようです。利用するグループや時間によって、空間・料理・ドリンクもお好みにカスタマイズ可能。食材の持ち込みも可能なので、工夫次第で様々なバーベキューが楽しめるそうです。

コロナ禍でお家時間が増えている近年、非日常の時間を都会の中で楽しめるのは

消費者にとっては嬉しい機会となりますね。

●かっぱ寿司:回転寿司の醍醐味、回る楽しさ&選ぶ楽しさを食卓で!超進化型テイクアウトを開始

お寿司のテイクアウトの需要は着実に増えてきていますが、回転寿司の醍醐味である、あの回転レーンのレンタルまではじまったようです。自宅で楽しくワイワイ♪なんて、小さいお子さんがいる家庭はもちろん、楽しみながら食事ができるサービスは、ぜひ使ってみたいですね。

●DEAN&DELUCA六本木・広尾:都市型農場野菜「Infarm(インファーム)」の展開が5/28(金)〜決定!

nfarmはベルリン発のIoT技術・機械学習を組み合わせた、都市型農場野菜の栽培を展開する会社です。生産地がお店(スーパーなど購入店)になり、消費者は栽培されているものを摘み取って購入します。お店では1から育てるので安全安心感もあります。消費者は最も新鮮で美味しい状態で購入できることは嬉しいことです。こうした仕組みはお店の新しい付加価値になりそうですね。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK