フードビジネス最新情報 5/14号

· ニュース

●「赤から」× グロブリッジ:デリバリー業界最大手「Globridge」と業務提携。「赤から」をオリジナルブランドとしてデリバリーで全国展開へ!

デリバリー業界の最大手グロブリッジがデリバリーシステムのノウハウを活かして「赤から」とコラボ。デリバリー専門のブランドを共同開発していくそう。

お店でしか食べられなかったあの味がデリバリーで手軽に楽しめる時代になりました。時代のニーズに合わせたブランド開発と販売戦略の重要さを感じるニュースです。

 

●スシロー:テイクアウト専門店『スシローTo Go』が神奈川の商店街へ初出店

スシローのテイクアウト店舗としては初の商店街への出店です。中食を中心とした”新しい生活様式”の定着により、テイクアウト需要の高まりも衰えることがありません。

幅広い年代が行き交う生活動線上の商店街出店は、スシロー中心客層であるファミリー以外の顧客を広げるきっかけにもなりますね。

目印となる”To Go”のロゴマークも一目でテイクアウト専門店と分かりやすく、手軽に利用できることがわかりやすくなっております。 

●調査:【プレミアム食品・飲料に関する調査】直近1年間にプレミアム食品・飲料を購入した人は5割強。

自宅時間が増えて、外食できない分をプレミアム食品・飲料で楽しむんだり、ご褒美として利用する方も多くいる様です。特に、普段から購入するプレミアム飲料では「ビール」が最も多くなっており、飲食店での飲酒ができない影響を受けている様ですね。 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK