フードビジネス最新情報 5/27号

· ニュース

●伝説のすた丼屋:ガッツリ新名物!伝説のすたみな豚揚げ登場

一口では食べることができない、1枚7~8cmほどの大判の豚ロース肉の豚揚げ6枚を山盛りの千切りキャベツに積み上げた、見た目にもインパクトの有る商品。推しのポイントは、使用している豚ロースが、鶏もも肉に比べて脂肪量が約4倍で、鶏の唐揚げよりもガッツリとした食べ応えを味わえる点!

「安くて旨いものを腹いっぱい食べてほしい!」企業の想いも体現した、ガッツリ商品です。

●かつや:大人ための大人様ランチ 大好評の売れ行き

大人でもお子様ランチを食べたい!というニーズに応える、一品です。オムカレーに海老フライ、タルタルチキンカツ、ウインナーを1皿に盛り付けた「大人様ランチ」。期間限定発売ですが、すでに想定の3倍の売り上げを記録中!

ボリューム感とワクワクする見た目が売り上げの秘密のようです!

●ダイヤモンドダイニング:カロリーなんて気にしない”野郎飯的オムライス”

男性系ガッツリ飯にもアレンジ可能な”カスタムオムライス専門店”『男のオムライス EGG BOMB』。特に、「SUPECIAL MENU」カテゴリ内の商品が非常にギルティーです。

オムライスに必ず唐揚げなどのトッピングがされたラインナップで、爆食Youtuberが続々挑戦した1Kg超えの超重量級メニューなどがあります。ターゲットを男性に振り切ったオムライス業態という点も、珍しくて面白いですね。

●マクドナルド:大人もペロリ!グランドビッグマック・ギガビッグマック復活!

マクドナルドも2週間限定でボリューム勝負のキャンペーンを実施。

ビッグマックセットの特別価格販売とともに、1.3倍の大きさのビーフパティを用いたグランドビッグマックと、1.3倍ビーフパティをビッグマックの2倍の4枚用いたギガビッグマックを販売します。「ボリューム感」と「お得感」に訴求するのが、価格高騰の中で注目されやすい施策なのかもしれません。

●自動販売機でスイーツが買える!!行列ができる自動販売機

SHIBUYA109渋谷店に買えるスイーツ缶「なまくり」が購入できる自動販売機が登場。自動販売機でスイーツが買えるという目新しさや、缶の中身がほぼ生クリームという斬新な商品ということから開業5日目にして売り切れてしまうほど人気だそう。

他にも冷凍ラーメンや餃子、パンなど飲み物以外の商品が購入できる自動販売機が続々と増えてきています。飲み物以外を販売する自動販売機という点が目新しく、今後色々なカテゴリーを販売する自動販売機が展開されていきそうですね。

●ガチャガチャで決まる!今日のご飯

ソラリアプラザ・ソラリアステージで、グルメチケットが必ず当たる「グルメガチャ」が開催されます。1回500円でガチャを引くと800円~2,400円のグルメチケットが当たり、指定の店舗で利用できるという仕組みです。今日のご飯に迷っている人や、グループで食事に行くときにゲーム感覚で食べるものを決められるのでより一層外食を楽しめそうです。

食べるお店を決めるだけでなく、そのお店の何のメニューを頼むのかをガチャで決めるというのも面白そうですね。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK