フードビジネス最新情報7/15号

· ニュース

●調査:7月3連休の過ごし方

20代〜60代のぐるなび会員1,000人が対象の調査。

外食の際に重視する点は「ポイントが貯まる、使える」という意見が20代30代では50%と最も高く、「ポイント」は若い世代ほど重視していることが分かりました。スマホ決済などキャッシュレス化が進むなかで、ポイントやクーポンが使えるということもお店を選ぶ一つの要素となっているようです。

 ●今年の夏は大人クリームソーダ!カクテル風味のドリンクに進化

クリームソーダがデザートカクテルとして大人むけにパワーアップしているお店が多数ありました。昭和レトロ感もありつつ、見た目も可愛いクリームソーダ。写真映えもする商品は、この夏トレンドのようです。

●パートアルバイトの平均時給 三大首都圏は2021年6月より20円増加に

三大首都圏の2022年6月の平均時給は、前年同月より20円増加の1,127円で、過去最高額を更新。

特にフード系でも過去最高額を更新。夏の繁忙期に向けた求人募集が活発化している中で、期間限定手当、業務の切り出しで多様な働き方を設ける、採用層の拡大などの工夫が進められているようです。

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK