・必見!酒好きに聞いたアンケート「籠って変わったわたしの家飲み」
https://kyodonewsprwire.jp/prwfile/release/M000090/202004289472/_prw_PR1fl_HTOWbL5M.pdf
★お酒好きな方々にいただいたアンケート。お家で過ごす時間が増えたことでお酒の量やお酒を楽しむ時間も増えているよう。お酒需要に合わせておつまみのバリエーションやクオリティ、手軽さも一緒に求められていそうです。★
・お家で九州のご馳走を。冷たくても美味しい唐揚げ販売してます
★九州の店舗を集め、在庫が余った食材を美味しいうちにネット販売しているサイトの紹介です。個人的に気になったのは冷たいままでも美味しい唐揚げ!
冷凍で長期保存もできるし、冷たいままでもOK、レンジでもOKなんて手軽さも消費者には嬉しいポイントですね。★
・リモート飲み会にも!2人のみにも!クラフトビールの定額制販売
★オンライン飲み会で仲間にも自慢したくなるおしゃれなパッケージが印象的です。SNSにも投稿したくなる見た目は、
お客様がPRしてくれるチャンスを作ることにも。また、定期配送にすることで定期的な顧客の獲得にもつながりそうです。★
・オリジン:臨時休校措置を受け、子供の食事づくを支援。お子さま弁当割引
★臨時休校により、家庭での子供の食事を用意するのも一苦労。地域に根ざした「家庭の台所代行業」という企業理念から発想の転換を上手く行っています。お子様+大人の分も一緒に購入してしまうであろう消費者の心理を上手く利用した応援割引です。★
・フードトラックによるマンション向けパッケージ開始
★テイクアウト・デリバリーにも対応可能な上、人のいる場所に移動して営業ができるフードドラックを活用した事例。繁華街やオフィス立地から人の場所が自宅に変わった今こそ、販売場所も思い切って変えて行く考えもアリかもしれません。★