サイトへ戻る

フードビジネス最新情報 11/5号

· ニュース

●居酒屋 土間土間の”ひとり鍋呑みメニュー”

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000248.000018604.html

会社帰りににサクッと呑んで帰りたい!ついでにお腹も満たしたい!という欲求にピッタリのつまみにも夕飯にもなるメニューです。コロナ禍でも鍋を楽し見たい!そんな状況もあり今、一人鍋への注目が高まっているそう。これから寒さがます季節には需要が高まりそうですね。

●一人でもピザを楽しみたいお客様に向けて。ビザハットの「MY BOX(マイボックス)」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000031164.html

個食ニューの需要に高まり、おひとりさま専用のピザセットが”ピザハット”より店舗限定で販売開始。ピザにプラスしてサイドメニューが少し・・・という、色々食べれるお得感と、一人で食べきれそうなボリューム感は今までにありそうでなかった商品。個別セットは単身者だけでなく自宅のちょっとしたパーティーにも活用できますね!!

●調査:食事のデリバリーについて デリバリー利用者は5割弱。今年3月以降に利用頻度が増えた人は1割。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000964.000007815.html

デリバリー利用時のお店を選ぶ情報源はポストに投函されるチラシ・DMが利用者の約40%で手元にチラシがあることで、お店を選ぶ際の1択になっているようです。特に高年代層ではチラシ・DMを参考に利用する比率が高いよう。こうした傾向を踏まえて、効果のある宣伝が考えられそうですね。

●築地銀だこ:トレーラーハウス活用したドライブスルー店舗出店へ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000182.000031747.html

郊外では人と接触の少ないドライブスルーに注目が集まっています。可動式というメリットを生かした「トレーラーハウス」での出店は短期間・低コストでの出店が叶っているそう。立地も踏まえ、1人用はもちろん、家族でシェアできるメニューやお弁当の販売もあるようです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK