●【withコロナ時代の新様式】新しい食べない忘年会スタイル
恵比寿イーストギャラリーでは「食べない忘年会・新年会プラン」を11月18日〜スタート。感染リスクが高まる5つの場面・3密を避けた取り組みがなされたプランです。大勢での会食、混みあった店内での飲食はまだまだ不安、でも出来ることをしたい、そんなお客様の要望に寄り添った工夫は参考になります。
●てんや:大晦日限定販売の「年越し天ぷら」予約販売開始!
あと1ヶ月強で2020も終わりですね。年越しそばならぬ、年越してんぷら。。なんでもありの時代。各企業それぞれの商品価値を見直して今までになかった年越しグッズを考えてみるのも面白いかもしれませんね。
●阪急百貨店うめだ本店:2021年 企画福袋!オンラインで楽しむイエナカ福袋
コロナの影響で進歩した「オンライン」また自粛中生活を楽しむ「イエナカ
消費」というキーワードをもとに、今の時代にあった福袋の形が登場!
オンラインレッスンやオーダー福袋など、お家で楽しむ企画福袋が揃っています。
動画で商品の魅力を伝える時代になりました。SESSAでも動画制作等、承っておりますので、ぜひご相談ください!
●キユーピー:フレッシュストック「わたしのお料理」ブランドサイト開設
キューピーのフレッシュストックは以前にもご紹介した商品ですが、
(バックナンバーはこちら >> https://f.sessa-net.co.jp/blog/9-10 )
この度、ブランドサイトが公開されました。毎日の料理の手助けになるようなレシピやアレンジの紹介はもちろんのこと、紹介商品をECサイトですぐに購入できる仕組みを作っています。商品コンセプトや利用シーンを伝えるためのブランドサイトは、パッケージだけでは伝えきれない価値や活用方法を発信でき、購買意欲UPに役立ちます。
●100時間カレー:『養老乃瀧』様や様々な企業さんとのコラボレーション続々スタート!!
カレーという商品特性を上手くを活かした、具体的なコラボレーション事例は今後の商品展開の参考にもなりそうです。
●Soup Stock Tokyo とファミリーレストラン「100本のスプーン」がレトルトの離乳食を共同開発。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000062610.html
『あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食』 、2020年11月25日(水)より発売。「ライフステージの変遷に合わせてご家族でも安心しておいしい食事をゆったりと召し上がっていただける空間を提供したい」というブランドコンセプトと商品がマッチしていています。
忙しい子育て世代へ向けた、安全安心かつ便利な離乳食。一時的な利用にはなりますが利用者にはありがたく、こうしたサービスも増えてきており、今後も注目です。