●アンケート:「流行グルメ2020」グルメキーワードは「非日常感の再現」「プチぜいたく」…今年のグルメを振り返る
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001025.000011414.html
HOT PEPPERが一部層に対して実施した「流行グルメ2020」アンケートでは、「非日常感の再現」「プチぜいたく」が今年のキーワードに。「娯楽が減ったので食べ物でちょこっとぜいたくをしたくなった」という意見が多かった様です。今年の締めくくりとして年末年始にかけてもこの風潮は加速しそうですね。
●調査:「Go To Eatキャンペーン」の利用実態調査 2人に1人がキャンペーンを利用!20代女性は81.2%と最も高い利用率に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001023.000001511.html
東京でも11月20日から新たにGo To Eat Tokyo プレミアム付食事券が始まります。2人に一人がGo To Eatを利用したと回答。なんと、利用したお店の業態1位が「居酒屋」なんだとか!苦戦を強いられる飲み業態には嬉しい結果に。ちなみに、利用した相手は「家族」が1位となりました。
●コスパ抜群“しゃぶしゃぶorもつ鍋”の2種から選べる食べ飲み放題コース“絶対負けない宴会 第二幕”を全国の「千年の宴」「福福屋」「月の宴」「北海道魚萬」などで実施!
株式会社モンテローザが超オトクな宴会第2段をスタート。低価格設定でメインのお鍋食べ放題・飲み放題付きなのに加え、お好みでおひとり様につきプラス550円(税込)でグランドメニューから指定料理20品、もしくは寿司・刺し身の食べ放題を追加することが出来ます。Go To EATキャンペーンも対象とのこと。豪華ですね。
●3万円超えのスイーツもお届け!『お家でルームサービス』にクリスマスケーキ追加決定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001092.000014571.html
高級ホテル ホテルニューオータニ (東京)では、『お家でルームサービス』第一弾『スイーツデリバリー』において、クリスマスケーキのデリバリーまで始まりました。ホテルの味が家でも楽しめる嬉しいサービスでね。
●KFC×日本郵便:「ギフト付きKFCオリジナル年賀はがき」を全国販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000032088.html
KFCが年賀はがきとコラボレーションしました。なかなか会えない親戚や友人、大切な方への新年の挨拶とともに、オリジナルチキンが1ピース無料でもらえるクーポンがついています。贈る楽しさ、贈られる嬉しさを提案する販促アイディアは面白いですね。
●自宅で作ってもらう「出張おせち」:巣篭もり正月で需要拡大!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000028141.html
おせち料理までもが「買う」時代から「自宅で作ってもらう」時代へ・・・と移り変わってきました。コロナ禍の影響もあり、今年のおせちトレンドの「一人一重おせち」という提供方法は取り分け不要でなのもならでは。。
出来立てが楽しめ、ライブ感、特別感も味わえる、おせちの概念をも一新したサービスです。