●フローズン・アワード10周年記念イベント「チン!するレストラン」が大盛況で終了!
10/8~23に開催された冷凍食品・アイスクリーム食べ放題の期間限定レストラン。
先日のニュースでは、なんとキャンセル待ち約8000人の大盛況に終わったと報じられました。提供はすべて「セルフ」で、自分でチンする体験型「90分制食べ放題」。ランチは1500円、ディナーは2500円・冷凍食品とアイスしかない振り切った業態でした。
あえて外食イベントとして冷凍食品を体験させる、ファン拡大の切り口として面白いイベントでした。
●【焼肉きんぐ】新ゲーム「やきにくだいすき!」が、子ども向け社会体験アプリ「ごっこランド」に登場!
「ごっこランド」はアプリ版キッザニアという印象で、子どもが職場体験できる無料ゲームアプリ。
職場体験は常に人気ですし、アプリでできるのは子どもの興味もそそりそう。知育しながら親子でブランドのファンになってもらえる、CSR的にも注目の取り組みです。
●口コミコム :ビジネスホテル 7ブランドの口コミ調査レポートを発表
口コミを分析し、売上に繋げる店舗支援「口コミコム」が、ビジネスホテル7ブランドを分析・比較した結果を発表しました。
分析結果では、Googleマップに加え、Yahoo! MAPへの投稿が増加傾向にあるそうで、両者への対応が必要なことを感じさせました。また、ビジネスホテルの差別化には「朝食」がキーワードに多く上がっており、選択時の1つのポイントとなっているようです。
●【鉄道ファン必見】小田急グループとコラボした日本酒ICHI-GO-CANが新登場!
日本酒ブランドICHI-GO-CANは小田急グループとのコラボ企画で、鉄道デザインの日本酒一合缶をクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて予約販売します。
ICHI-GO-CANは市場になかなか出回らないローカルな日本酒を一合サイズの缶で手軽に楽しめるような日本酒。その缶に小田急グループ各社の鉄道をデザインし、12月上旬から販売されます。
全国旅行支援も始まったもののなかなか旅行に出かけられない昨今ですが、旅の気分を少しでも味わっていただければ、という思いで企画されたようです。鉄道ファンの方はもちろん、なかなか旅行に出かけられない方や日本酒がお好きな方も楽しめる企画ですね。