Return to site

制作進行や営業・取引に関する質門

· よくある質問

Q. 遠方ですが、制作発注は依頼できますか?

A. 遠方のお客様の場合は、メールやお電話、宅急便などで対応させていただいております。打ち合わせが必須の案件の場合、別途交通費・宿泊費を含んだ見積をご提出させていただきます旨ご了承下さい。

Q. 支払方法は?

A. 制作完了後に、お客様の支払いサイトに準じて銀行振込でお願いしております。但し、制作が長期間(数ヶ月~一年以上)に及ぶ場合には前金としての振込をご相談させていただきます。

Q. 制作したマスターデータはいただけますか?

A. 印刷案件の原則として、弊社では制作データのお引渡しは行っておりません。弊社でご提示する見積は紙媒体の印刷物現物に関する企画・制作・印刷費で、データの引渡し料金は含まれません。従いましてデータがご必要な場合はご依頼当初にその旨お伝えいただければ、それを含めた見積額をご提示いたします。 ただしその料金、課金の有無については弊社担当者へご相談ください。 (データ引渡しの対応については、制作者の著作権や使用許諾権が法的に保護され、意匠の変更や無許可の使用はできません。弊社では業界では一般的な傾向と心得ております)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly